2005年08月24日

Google AdSenseの設定

先日、申請していたGoogle AdSenseより承認のメールが

来ました。

早速ブログへの貼り付けに入ったのですが、何しろまだ記事しか

書いていないので、どうやって貼ってよいのか???


とりあえず、ブログのデザイン関係だろうと思いそこを色々と

いじくりまわした結果、サイドバーの配置がデタラメになってしまいました。

格闘する事数十分!!

何とか最初の状態に戻し、何処にソースを貼るのかやっと

見つけました。


やれやれと思い、再構築しブログを確認!!

「アレ!!!!!」

サイドバーのメニューがすべて下に移動してしまったのです。

そして表示されてるGoogle AdSenseの広告のバナーは、

横長のでっかいバナーなのです。


これはサイズを変えなければ・・・

ソースの中にバナーサイズを示す数字があったので、

適当にサイドバーに入るサイズに変更し、再度アップロード!!

するとサイドバーにきちんと収まったのですが、次なる問題が・・・

バナーの表示が真っ白になり、リンクも張られていない状態に

なってしまったのです。

色々とサイズを変えてみましたが改善されません。

1人で考えていてもこれ以上は無理だと思い、

五十嵐さんに相談のメールを送りました。

しばらくしてメールが届き、確認事項をやり取りしながら再度作業して

みたのですが改善されません。

五十嵐さんも、再度考えてくださると言う事でとりあえずは

出かける事にしました。


そして運転しながら、何気なく先ほどのソースの事を考えていました。

すると、ふと気付いたのです。

わざわざソースを変更するような作業が必要なのだろうか?

もしかしたら、貼りたい広告のサイズを選択する事が出来るのではないか?

自宅に戻り、早速確認してみるとやはりありました。

ブログ対応と思われる、サイズのバナーが・・・

それを選択してアップロードしてみると、やっと出来ました。

たったこれだけの事なのに本当に悩みました。


そういえば、五十嵐さんのメルマガで気付きについての記事が

あったのを思い出しました。

何気ない時に、ふと良いアイデアが浮かんでくるものです。

五十嵐さんも、車の運転中に浮かぶことがあると書かれていましたが、

本当にそうなのですね。

今回のことでつくづく感じてしまいました。


これを読んでおられる方は、こんな事もわからんのか! と思われる

かもしれませんが、実際にPCの前で悩んでいる時には、本当に

わかりませんでした。

それが車の運転中に解決するとは・・・

何時、どんなアイデアが浮かぶかわかりませんね。


ホチッとご協力お願いします
人気blogランキングへ
posted by MASA at 23:12| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます♪
私もネットで稼ごうと奮闘しています。
しかし本家のサイトが洪水と渇水の時期にしかアクセスアップしないネタで運営しているもんですから、全然稼げていません・・・。

AdSenseも一日にほんの数ドル・・・。
でもまぁお互い頑張りましょう!

TBのお礼にポチっとAdSenseをクリックさせていただきますね。
Posted by roy at 2005年08月25日 19:49
こんにちは!
TBありがとうございました。

Seesaaブログの右サイド、すぐ落っこちますよね〜。
サイズは合ってるはずなのに落ちたりして、なかなか悩ましいデス。

初心者同士、頑張りましょうね!
Posted by まねきねこ at 2005年08月25日 20:34
TBありがとうございました!

私もバナーサイズがうまく表示されなくて、
5〜6回は再構築した初心者です;

運転中は脳がよく動くんでしょうかね?^^
Posted by 森咲そら at 2005年08月28日 03:46
勉強になります
ありがとうございます
Posted by ファッションショップ at 2009年11月26日 15:15
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 16:34
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月10日 00:43
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 09:37
結婚できるかな??どうかな??
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 22:21
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 08:30
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 13:58
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

AdSenseをクリックする人
Excerpt: TBありがとう。相談できる人がいてよかったですね。
Weblog: Google AdSense
Tracked: 2005-08-25 19:29

ブログでアフィリエイトの第五弾!
Excerpt: 新たに審査結果が来ました。 Google AdSenseさん! 申し込み後、二日で審査結果が来ました。 クリック報酬のみ 報酬の支払いは30日以内。報酬額は100ドルからです。 ※メリット※..
Weblog: 遠恋費用をアフィリエイトで浮かしてみる
Tracked: 2005-08-28 03:38

Google AdSenseが円払いに
Excerpt: GoogleのAdSenseが日本円での支払いに対応しはじめたようです。まだシステムはベータ状態で、そのテストですが、このサービスに申し込めば日本の銀行口座に振り込んでくれます。 Google のサ..
Weblog: Good Bye Internet .com
Tracked: 2005-08-30 13:37
×

